分科会の尾身茂会長が、東京五輪の開催について「こういうパンデミックでやるのが普通ではない」と発言した。これにより世論は「正義の味方の尾身」と「悪者の政府」という図式となった。しかし、尾身会長の発言への支持とは別に、分科会のパフォーマンスに対しては厳しく評価せざるを得ない。
続きを読む「尾身支持」が広がる一方、厳しく問うべき分科会のコロナ対策機能不全
特集
最新記事
職場の「ホンネ」を読み解くビジネス心理学
「コイツ、私を蹴落とそうとしてる…」 出世欲をこじらせて“同僚は敵”と思い込む「内向き社員」を感じよく撃退する、超シンプルな方法とは?
王者・SAPIXが教える「中学受験の正攻法」
中学受験直前で「失速する子」と「最後まで伸びる子」の決定的な違いとは?〈再配信〉
明日なに着てく?
「毎年リピートしてます」cocaの“ゆったりニット”お尻をまるっと隠せて天才すぎる…!「痩せてみえる」「腰回りもすっきり」
ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025
NISAで「オルカンだけ」はもう卒業!“守りの高配当”と“攻めの小型株”で注目の投資信託2本
明日なに着てく?
暖房いらないじゃん…!無印良品の“ふんわりアウター”が軽くて超あったかい!「柔らかさに感動です」「ちゃんと暖かくてデザインも素敵」







