東京・池袋で2019年4月、乗用車が暴走し母子2人が死亡、9人が重軽傷を負った事故で、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)の罪に問われた旧通産省工業技術院の元院長・飯塚幸三被告(90)の判決公判が2日、東京地裁で開かれる。飯塚被告は乗用車のトラブルが原因だったとして無罪を主張しているが、検察側は7月15日の論告求刑公判で法定刑として最長の禁錮7年を求刑、結審した。弁護側の主張が認められれば無罪の可能性はあるが、有罪なら執行猶予のない実刑の可能性が濃厚だ。
続きを読む「池袋暴走事故」で判決、90歳被告に実刑が濃厚な理由
特集
最新記事
もう悩まない!職場・未解決問題
そりゃ自業自得だわ…ノウハウを共有せずに「私のテリトリーづくり」に勤しむ〈ズル賢い社員〉の末路
フレームワークBEST100
「圧倒的に仕事が速い人」が実践している思考の整理術・ベスト1
今日のリーマンめし!!
「ボリューム満点」「お得感があります」ガストの“よくばりモーニング”おかず豊富でご飯が止まらない!「色々楽しめていい」
客単価アップ大事典
なぜECサイトの在庫表示は、「品薄」ではなく「残り3個」と具体的に書くのか?
ニッポンなんでもランキング!
年収が高い会社ランキング2025【平均年齢40代・従業員100人未満・300社完全版】テレ東やスクエニは何位?







