コロナ禍からの企業業績の回復は、勝ち組と負け組の格差が拡大して「K字型」に引き裂かれていくという二極化の議論が強まっている。そこで、上場企業が発表した直近四半期の決算における売上高を前年同期と比べ、各業界の主要企業が置かれた状況を分析した。今回はキリンホールディングス、アサヒグループホールディングス、サッポロホールディングスの「ビール」業界3社について解説する。
続きを読むアサヒがビール3社で唯一の2割超増収、「独り勝ち」できた2つの理由
ビール業界決算報(2021年2~6月四半期編)
特集
最新記事
美しき衰退
【連載最終回】「不満と不幸は異なる」1人当たりGDPが5位→75位まで転落した衰退国アルゼンチンの人々が、日本人より「幸せ」といえる理由とは?
今だからこそ読みたい!注目特集
ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025
中東紛争と金利上昇に揺れる株式市場――それでも崩れないテクノロジー株の意外な強さ【投資信託の最前線】
今日のリーマンめし!!
「2個3個いけてしまいます」「大きくてもぺろり」デニーズの“期間限定スイーツ”ひとくちの多幸感がスゴい!「予想以上に甘くて美味しかった」
Lifestyle Keyperson
「ひろゆき君にお金を借りて」毒親から度重なる借金の無心…西村ゆかが救われた「ひろゆきの一言」とは?〈再配信〉







