JALでは出向以外にも、客室乗務員が機内以外の新たなフィールドで活躍している。なかでも「ふるさとアンバサダー」と「ふるさと応援隊」は特徴的だ。客室乗務員を出身地などゆかりのある地方に派遣し、地域PRを行うほか、全国の観光地のイベントの手伝いや特産品のPRなどにかかわる。
続きを読むJALがCA派遣で地方創成に貢献、国内最大のホスピタリティ企業ぶり
話題の本『コロナ後のエアライン』(2)
特集
最新記事
ヘルスデーニュース
たった5分で効果!死亡リスク低下につながる「スナック」とは?研究者も推奨
「良い質問」を40年磨き続けた対話のプロがたどり着いた「なぜ」と聞かない質問術
だから話が噛み合わない…頭の悪い人が使う“NGフレーズ”の正体
ニュースな本
取引先「今度飲みに行きましょう」→「今日ですか明日ですか」と執拗に尋ねる部下を「発達特性の問題?」と思ったときに上司にできること
ワンパターン献立
【超万能!】「炒める」でも「レンチン」でもない。レパートリーが爆上がりする、意外な調理法とは?
最後に勝つ投資術 【実践バイブル】
「この株は絶対上がる!」その自信が危険なワケ…プロが実践する“言語化”の習慣とは?







