社員も取引先も共感する「よいパーパス」の2つの条件とは? 佐宗邦威 経営・戦略PURPOSE パーパス 2021年12月5日 4:20 ソニーやサイバーエージェントもパーパスを制定しましたが、これにより社内外でどのような影響が広がるのでしょうか。ミッション、ビジョン、バリューとの位置づけとともに解説します。 続きを読む 関連記事 若い世代が「社会に役立つかどうか」で仕事を選ぶ本質的な理由とは? 佐宗邦威 企業理念を誤解しないように社員へ伝える方法とは? 佐宗邦威 社員1人ひとりが「働く意義」を日々実感できる職場の特徴とは? 佐宗邦威 パーパスやビジョンを「絵に描いた餅」にしない方法【ゲスト:入山章栄さん】 堀田 創 特集 最新記事 医薬経済ONLINE発 旭化成が切り離した「祖業のヘルスケア」新生・旭化成メディカル社長が語る“勝ち筋”とは? 日々刻々 橘玲 「明るく、楽観的で、同調性と共感力が高く、信頼でき、面白い」キャラクターが成功しやすいされてきたが、「高い自尊心」はむしろネガティブとの評価も WSJ PickUp 日本株はなぜ上昇し続けられるのか WSJ PickUp 【オピニオン】トランプ外交政策、意外にも世界に有益 WSJ PickUp フォードの誤算、テスラのEVマジック再現できず 最新記事一覧