社員も取引先も共感する「よいパーパス」の2つの条件とは? 佐宗邦威 経営・戦略PURPOSE パーパス 2021年12月5日 4:20 ソニーやサイバーエージェントもパーパスを制定しましたが、これにより社内外でどのような影響が広がるのでしょうか。ミッション、ビジョン、バリューとの位置づけとともに解説します。 続きを読む 関連記事 若い世代が「社会に役立つかどうか」で仕事を選ぶ本質的な理由とは? 佐宗邦威 企業理念を誤解しないように社員へ伝える方法とは? 佐宗邦威 社員1人ひとりが「働く意義」を日々実感できる職場の特徴とは? 佐宗邦威 パーパスやビジョンを「絵に描いた餅」にしない方法【ゲスト:入山章栄さん】 堀田 創 特集 最新記事 自動車 “最強産業”の死闘 日産とホンダ、三菱自の統合は必要か?自動車業界350人が本音を暴露「日産は子会社になったとしても、トヨタの支援を仰ぐべきだ」との意見も! ダイヤモンドで読み解く企業興亡史【サントリー編】 サントリーが“天敵”に秋波!?武田薬品や不二家、海外洋酒との提携を駆り立てた「内憂外患」の正体 日銀 早耳深掘 日銀「利上げ見送り」の本当の理由は何か、実質賃金“プラス化”のめど立たず!? The Legend Interview不朽 セガの黄金期を築いた中山隼雄、大物経営者を相次ぎスカウトする“分身経営” 経済分析の哲人が斬る!市場トピックの深層 日銀「早ければ12月利上げ」実現に必要な、高市首相とのコミュニケーションの“中身” 最新記事一覧