「人手が足りず、ワンオペの店舗でオーダーを取る店員がいない」「行列ができる店でキャンセルを減らしたい」飲食店が抱える課題はそれぞれだが、中にはデジタルで解決できるものもある。“飲食店のDX”とLINEは一見関係なさそうなのに、なぜ「LINEミニアプリ」は生まれたのか。事業責任者の谷口さんに話を聞いた。
続きを読む急成長のLINEミニアプリ責任者が語る「過去に失敗したサービスから学んだこと」
特集
最新記事
続・続朝ドライフ
佐野史郎「もう朝ドラには出ないんだろうな」→初出演で“評価”気になり「相当なプレッシャー」〈ばけばけ第47回〉
組織を壊す「自分ファースト」な社員たち 木村政美
AIで完璧な資料を作った若手社員→ベタ褒めしていた専務が一瞬でブチギレた「まさかの理由」とは?
ニュースな本
算数問題をスラスラ解ける子がやっている「解き方の3ステップ」とは?
大人の言い換え力検定
新幹線の席がゴミだらけ→「これ絶対、日本人じゃないよね」と話す上司に幻滅、どうリアクションする?
ニュースな本
人の話じゃないのにぶっ刺さる…「寝ないアリ」と「よく眠るアリ」の“寿命の差”がエグすぎた【アリ研究者が解説】







