多くの企業がユーザーイノベーションに苦戦しています。理由は、自分たちのほうが、ユーザーよりも商品について詳しいという自負があるから。しかしレゴは、経営危機に直面し、崖っぷちの中で、ユーザーから謙虚に学ぶことを覚えました。
続きを読むレゴが経営危機で学んだ真実「ヒットの種は、ユーザーが知っている」
「レゴアイデア」誕生を支えた日本人が語るレゴの強さ#02
特集
最新記事
「40代で戦力外」にならない!新・仕事の鉄則
これ、買ってよかった!
「去年は売り切れて買えませんでした」無印良品の“ふわふわアイテム”毛布に包まれてるみたいで気持ちいい!「これなくして冬は越せない」「冬の通勤に必須!」
これ、買ってよかった!
ミニ財布がついてコスパよすぎ…!しまむらの「1419円スマホショルダー」手ぶらで持ち歩けて楽ちん!
明日なに着てく?
「色違い購入予定です」ユニクロの“もこもこアウター”ふんわりボリューム感があってカワイイ!「中に何を着ても合う」「思ってるより暖かくて軽い!」
今日のリーマンめし!!
「おいしすぎて昨日も食べた」コメダ珈琲の“お肉たっぷりサンド”持つだけで具材があふれそうなんだけど…!「ハムの量がハンパない」「厚みやばかった」







