イケア・QBハウス・LCC…顧客価値を爆上げした「減らす」戦略の強み 平野敦士カール: ネットストラテジー代表取締役社長 経営・戦略事例で学ぶ「ビジネスモデルと戦略」講座 2022年2月12日 5:00 会員限定 新規事業を成功させるためには、「価格設定」「顧客のシフト」に加えて「顧客に提供する価値」をシフトすることが重要です。今回はいくつかの事例を踏まえて顧客価値をシフトする方法を探っていきましょう。 続きを読む 関連記事 「ZOZO離れ」に「アパ直」、企業の脱プラットフォームが進むワケ 今枝昌宏 有名なコカ・コーラの失敗例で、あまり語られない「その後」が重要である理由 栗木 契 サイゼリヤとコメダの明暗分けた「ビジネスモデルの差」を決算書で解明 ダイヤモンド編集部,山本興陽 中国EC最大手のアリババも「焦り」、猛追する新興企業のすごいビジネスモデル 平野敦士カール 特集 最新記事 ZAiセミナーレポート 減損が出たら即チェック!“儲かっているのに危ない会社”のサインとは?【決算書1枚で見つかる10倍株・連続増配株!第2回:その3】 ZAiセミナーレポート その借金、返すのはいつ?“1年以内かそれ以上か”で企業の命運は大きく変わる【決算書1枚で見つかる10倍株・連続増配株!第2回:その2】 ZAiセミナーレポート 損益計算書だけでは見抜けない!投資で失敗しないための“貸借対照表”超入門【決算書1枚で見つかる10倍株・連続増配株!第2回:その1】 続・続朝ドライフ 佐野史郎「もう朝ドラには出ないんだろうな」→初出演で“評価”気になり「相当なプレッシャー」〈ばけばけ第47回〉 組織を壊す「自分ファースト」な社員たち 木村政美 AIで完璧な資料を作った若手社員→ベタ褒めしていた専務が一瞬でブチギレた「まさかの理由」とは? 最新記事一覧