縮小する市場でも、勝ち続けている企業はあります。国内の花卉(かき)需要はこの10年で2割も市場が縮小しましたが、「青山フラワーマーケット」はこの10年で売上高は8倍の52億円強に。花の単価が安く、ミニブーケで大躍進したこの会社の裏側を、会計的な数字で読み解きます。今回は後編です。
続きを読む青山フラワーマーケットは、なぜ市価の半額で
花を売っても儲かるのか~後編~
特集
最新記事
ニュースな本
「運動すれば税金が安くなります」ホリエモンがぶち上げる医療費を劇的に下げる方法
ニュースな本
「阪神・淡路大震災は予見できていたのに…」気象予報士のように地震予報を出せない研究者たちの苦悩
嫌われる勇気──自己啓発の源流「アドラー」の教え
【岸見一郎×古賀史健対談】アドラー心理学の入門書が世界1800万部を突破し、10年以上売れ続ける納得の理由とは?
最後に勝つ投資術 【実践バイブル】
【ゴールドマン・サックスの元トレーダーが教える】なぜあなたの持ち株は上がらないのか?「万年割安株」をつかむ人の残念な特徴・ワースト1
中学受験 大逆転の志望校選びと過去問対策
合格率80%でも落ちる子の共通点…「当日にピークを持ってこられない」親の勘違い







