縮小する市場でも、勝ち続けている企業はあります。国内の花卉(かき)需要はこの10年で2割も市場が縮小しましたが、「青山フラワーマーケット」はこの10年で売上高は8倍の52億円強に。花の単価が安く、ミニブーケで大躍進したこの会社の裏側を、会計的な数字で読み解きます。今回は後編です。
続きを読む青山フラワーマーケットは、なぜ市価の半額で
花を売っても儲かるのか~後編~
特集
最新記事
賢明なる個人投資家への道
【億り人になったら】投資の最終目的地は「お金」ではない…では何か?
71歳、団地住まい 毎朝、起きるのが楽しい「ひとり暮らし」
49歳で無一文、がん宣告…どん底から這い上がった70代女性が明かす“ごきげん”な暮らしの始め方
小澤隆生凡人の事業論
「AIに聞けば十分」は大間違い! 誰も教えてくれない“事業の勝ち筋”の見つけ方
17歳のときに知りたかった受験のこと、人生のこと。
「学歴じゃ幸せは買えないと先生が言っていました。本当ですか?」。学歴と人生の関係性を考える
Lifestyle Analysis
キン消しで家が建った!ブームをけん引した町工場が今つくっている意外なモノとは?