中国産などの大量の輸入アサリが熊本県産と偽装された問題は、多くのメディアで大々的に取り上げられている。だが、2月20日現在、誰一人逮捕されていない。一方15日には、外国産ワカメを鳴門産と偽装していた疑いで、食品表示法及び不正競争防止法違反として、静岡県の水産会社の社長含め3人の容疑者が逮捕されている。どうしてアサリ偽装は、誰も逮捕されないのか。
続きを読むなぜ「アサリ偽装」は逮捕されず、「ワカメ偽装」は逮捕されたのか
トレンドウォッチ
特集
最新記事
「超一流」の流儀
柳井正の人生を好転させた「たった一行」、「仕事ができる人」と「できない人」の決定的な違いとは
News&Analysis
大型クロマグロ25%増枠でも喜べない…日本・米国・メキシコ攻防の裏で「得した国」とは?
アメリカの中学生が学んでいる 14歳からのアメリカ史
【アメリカ史の転換点】9.11でブッシュ政権の政策はなぜ激変したのか?
DOL人気記事ランキング
時速50kmで突進してくるヒグマを撃つとき、ベテラン猟師が銃弾を“1発”しか込めない理由「いざとなったら…」〈2026年度上期8位〉
News&Analysis
〈税務署に狙われる店〉の特徴とは?内偵は「トイレでメモ」「3人1組で閉店まで」「帳簿の場所を確認」







