旧大日本製薬と旧住友製薬の合併で2005年10月に誕生した大日本住友製薬。来る4月1日を期して「住友ファーマ」に生まれ変わる。マルピーの通称で知られた大阪・道修町の名門の名は、生き残りを賭けたはずの再編劇から16年半で消滅する。社名変更は、住友化学による住友ファーマ完全子会社へのステップであることは間違いない。住化のより厚い「庇護」を受けること以外に、激動の製薬業界を生き延びる選択肢は残されていないからだ。
続きを読む「住友ファーマ」に4月から社名変更の大日本住友製薬、隠された狙いとは?
特集
最新記事
ホットニュース from ZAi
「新番組で異常事態」フジテレビ問題から1年、FMHの事業成長を占う現場のリアル証言
明日なに着てく?
「2500円では申し訳ない!」「50代もオシャレに」ワークマンの“めちゃ軽シューズ”がレトロでかわいすぎる…!「ワークマンとは思えない」
今日のリーマンめし!!
「うっっっまぁ」「これ考えた人天才」シャトレーゼの“やけくそスイーツ”見た目のインパクトが強すぎる!「思ってたより3倍くらい美味い」
CAR and DRIVER 注目カー・ファイル
スズキの5ドア「ジムニー・ノマド」、4日で受注停止の人気爆発モデルの実力は?後部座席に座ってわかった「シエラ」との差【試乗記】
これ、買ってよかった!
「こんな便利な商品があったとは…」無印良品の“ポケットたくさん収納”カバンの中がスッキリした!「仕分けしやすくて感動」「重宝しています」







