JR東海・葛西敬之氏らの国鉄改革が「35年たっても終わらない」理由 枝久保達也: 鉄道ジャーナリスト 予測・分析News&Analysis 2022年6月20日 4:05 会員限定 5月25日、JR東海の葛西敬之名誉会長が81歳で逝去した。「国鉄改革三人組」の一人であった葛西氏は、国鉄分割民営化において何を考え、何を行ったのか。 続きを読む 関連記事 JR東海の葛西敬之氏が国鉄改革を行った真の理由、労使問題以上の大問題とは 枝久保達也 【追悼】JR東海の葛西名誉会長が語っていた「国鉄改革、リニア建設の大義、出処進退」 ダイヤモンド編集部 国鉄のレール幅を決めた大隈重信「一生一代の不覚」とは? 川島令三 中曽根元首相死去で改めて考えたい、国鉄民営化の意義と限界 枝久保達也 特集 最新記事 ビジネス会食 完全攻略マニュアル 【知らないと恥ずかしい】三菱系は「キリンビール」では住友系は?<指定ビール銘柄>を軽視する人が落ちぶれる決定的な要因〈再配信〉 ニュースな本 「え、安全がウリじゃなかったの?」ボルボのブランド戦略が激変したワケ ドラゴン桜2で学ぶホンネの教育論 「ノーベル賞の受賞者が講演!」→「なに言ってるか意味不明」高校生がポカーンとしたワケ Diamond マーケットラボ 26年米経済は好調維持も「2つのリスク」、AI企業の“循環取引”破綻と自動車ローン信用不安 今だからこそ読みたい!注目特集 【スクープ】セブン&アイが宿敵イオンのDX戦略をベタ褒め!?抵抗勢力「DX部門解体」の策略《再配信》 最新記事一覧