左利きの人は「右脳派で芸術的」などと羨望のまなざしを向けられることが多い一方、ハサミが切りづらかったり改札のタッチがしづらかったり日常の不便が多く生きづらい(?!)面もありそう。実のところ、「左利き」の人がもつ科学的・客観的な傾向はあるのでしょうか? その謎を解くべく書籍『すごい左利き 「選ばれた才能」を120%活かす方法』を企画・編集した吉田瑞希さん(ダイヤモンド社書籍編集局)に聞きました。
続きを読む左利きは「天才」「器用」「芸術的」…という噂は本当なのか?「左利きの、左利きの脳科学者による、左利きのための本」ができるまで
特集
最新記事
ニュースな本
「会話が苦手な人」の語尾に決定的に欠けている“たった1文字”の正体
明日なに着てく?
「すっごく好き」「2色買いした」ユニクロの“着回しトップス”790円とは思えない優秀さです!「すっきりかわいいデザイン」
これ、買ってよかった!
一度使ったら手放せない!アフタヌーンティーの「おしゃれ刺繍ポーチ」ミラー付きでサッとリップ直しできて嬉しい!
明日なに着てく?
「色違いで3種購入」無印良品の“ゆったりパンツ”丸みのあるフォルムが可愛すぎる!「本当に買って良かった」「だらしなく見えないです」
これ、買ってよかった!
「ラスいちゲットしました」「可愛すぎる」スタバの“宝石みたいなタンブラー”キラキラ輝いて美しすぎる!「残り3点くらいで無事買えた」







