資源高と円安で絶好調の商社業界。業界王座を奪還した三菱商事の決算は、新旧社長への配慮もにじむ余裕すら感じさせた。しかし資産の“質”を比べると、王者の難題が浮かび上がる。
続きを読む三菱商事「王座奪還」の余裕と難題、伊藤忠や三井物産に見劣りする資産の“質”
特集
最新記事
News&Analysis
ホルムズ海峡危機で世界経済はどうなる?→資産20兆円超ファンド創業者が想定する「最悪シナリオ」に震えが止まらない…
News&Analysis
資産20兆円超ファンド創業者が明かす「イラン危機にも耐える」最強ポートフォリオ〈株・債券・ゴールド・現金〉の理想の比率は?
続・続朝ドライフ
朝ドラ「いい父親ほど早死に」の法則?北村一輝がまさかの放送4回で“退場”〈風、薫る第4回〉
ニュースな本
「正しい話」をすると人は動かない。プレゼンのカリスマが実践する、会議を思い通りに動かす“最初の数秒”の作り方
ニュースな本
残念ですが「褒められたい人」ほど評価されません...「嫌われないための行動」が職場の信頼をぶち壊す、本当の理由







