初対面の人と会話が続かない、なぜか気まずい空気が流れてしまう……。そんな会話やコミュニケーションの悩みを持つ人にぜひ読んでもらいたいのが、6月に刊行された『おもろい話し方 ~芸人だけが知っているウケる会話の法則』だ。発売後即重版、Amazonランキングでも1位(ビジネス交渉・心理学)を獲得と、大きな話題を呼んでいる本書の著者、芝山大補氏に仕事・プライベートに生きるコミュニケーションの極意を聞いた。
続きを読む「初対面から打ち解けられる人」が“こっそり”やっていること
『おもろい話し方』著者・芝山大補インタビュー
特集
最新記事
明日なに着てく?
サッと羽織るだけでオシャレ!しまむらの「めちゃ軽アウター」体型カバーできるし、3289円はコスパ良すぎ…!
ホットニュース from ZAi
【マンガ】年収アップしても「普通の人」は東京に住めない…中流消滅と街崩壊の怖すぎる現実
エコカー大戦争!
トヨタ新型「RAV4」走って分かった大きな進化!新車載OS「アリーン」によって自動運転はどう変わったのか?
今日のリーマンめし!!
ほっぺ落ちるかと思った…!コメダ珈琲の“宝石みたいなスイーツ”ひと口の幸福度がスゴすぎる!「口どけがとても贅沢」「もろに私好みのお味」
続・続朝ドライフ
高石あかりの「怪談語り」が上手すぎる!“プロっぽくなくていい”はずなのに…才能がコワい〈ばけばけ第120回〉







