「戦略」と「ビジネスモデル」――。似たような文脈で活用されることも多い両者だが、それぞれを学んでおく意義はどんなところにあるのだろうか。1971年に発売されたカップヌードルが抱えていた課題の解決策を各図式に当てはめることで、それぞれの有用性について探ってみたい。
続きを読む「カップヌードルは高すぎ」を覆した、戦略とビジネスモデルの秀逸さとは
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「ホントはホッとしてるんでしょう?」職場で微妙な三角関係!?エレベーターで女性に言われた一言に動けなくなる【マンガ】
これ、買ってよかった!
「冬はこれなしじゃ過ごせません!」3COINSの“もこもこソックス”履いた瞬間からあたたかくてヘビロテしてる!「4足購入した」「長時間履いても楽」
明日なに着てく?
「冬にこのパンツは必要!」ユニクロの“あったかワイドパンツ”美脚見えなのにジャージみたいに楽ちん!「色違いでもう1本欲しい」「下半身のラインが目立ちにくい」
これ、買ってよかった!
「友達に褒められた」ハニーズの“ミニサイズのマフラー”毛布みたいにフワフワだし口元まで温かい!!「色違いで購入」「本当にかわいい」
これ、買ってよかった!
こたつ、いらないじゃん…!無印良品の“ぽかぽかブランケット”サッと羽織るだけで暖かい!「予想以上にあたたまります」「電気代の節約になりそう」







