2018年に春夏の甲子園に出場した慶應義塾高校野球部。今年も夏の甲子園出場を目指している最中である。「文武両道」はもちろんのこと、「髪型自由」「長時間練習なし」といった“選手主導型のチームづくり”を行うのは、森林貴彦監督だ。「高校野球の再定義」を目指す森林監督に、AI社会で勝ち残る球児の育て方を聞いた。
続きを読む慶應義塾高校野球部・森林貴彦監督が語る、AI社会で勝ち残る球児の育て方
森林貴彦・慶応義塾高校野球部監督に聞く(4)
特集
最新記事
明日なに着てく?
家でも外でも大活躍…!無印良品の“楽ちんルームウェア”着たまま外に出られるオシャレさなんです!
これ、買ってよかった!
もう普通の財布に戻れないかも…!ダイソーの“高見えミニ財布”カードや診察券が21枚も入って嬉しい!
明日なに着てく?
「3枚持ってます」「毎日使い倒したい」ユニクロの“着る日焼け止め”が軽くて着心地がいい…!「カバンに常備できるのが嬉しい」
これ、買ってよかった!
「お米を持って帰ってもやぶれない」3COINSの“25kg入るエコバッグ”が強すぎる…!「肩にかけても痛くない」「ディズニーで大活躍」
及川卓也のプロダクト視点
「コードが書けないエンジニア」が続出?AI時代の仕事の常識はどう変わるか







