官主導で民間企業や産業を救済するスキームが次々に表面化。官僚は「官民」のスキームであることを強調するが、これは損失を国民に押し付ける隠れ蓑だ。国は民間独立系ファンドにシードマネーを得供する役割に徹するべきだ。
続きを読む日本は共産主義国家か?
粗製乱造「官民ファンド」の欺瞞
特集
最新記事
ニュースな本
自然に雑談が広がる人の「名刺」にあるシンプルな工夫とは?
明日なに着てく?
楽ちんすぎて毎日着たい…!しまむらの「着回しトップス」流行りのヘンリーネックが可愛くて、めっちゃ使えます!
これ、買ってよかった!
お出かけの必需品になった!アフタヌーンティーの「大容量エコバッグ」花柄デザインが可愛いし、たっぷり入るのも嬉しい!
明日なに着てく?
「お腹周りがスッキリ」「全色買う予定です」無印良品の“楽ちんパンツ”どこから見ても美シルエット…!「最高に理想的なパンツ!」
これ、買ってよかった!
「収納力ばつぐん」「かさばらない!」セリアの“メイクお直しポーチ”ミニバッグに入るコンパクトさがお気に入り!「リップ何本も入れようと思う」







