保険診療制度はゆがんでいる。根管治療や義歯はその代表格だ。真面目に丁寧に治療しようとすればするほど損をする。かかる手間とコストに保険点数が見合っていない。保険診療の土台は歯科の世界でも静かに軋んでいる。根管治療や義歯治療の中の、どのプロセスがどうおかしいのか。
続きを読む歯科医はマジメに治療するほど損!?根管治療、義歯に見る「保険診療制度の歪み」
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「お金はどうするんですか?」月200万も!?命を助けたい…けど薬が高すぎる!医者の究極の選択【マンガ】
明日なに着てく?
「3着目の購入です」「何にでも合わせやすい」ハニーズの“1480円トップス”たっぷり着回せてコスパよすぎる!「柔らかく着心地良いです」
明日なに着てく?
もう普通のパンプスに戻れない…!しまむらの「2420円シューズ」高見えなのに、ゆったり楽ちんで足が痛くなりにくいの!
「超一流」の流儀
中畑清「絶好調!」に隠された繊細な人間性「明るいだけの男ではない」「スランプで体中にジンマシン」
ニュースな本
あなたの「お金の偏差値」はどのくらい?3つの質問からわかる「成功する人」の流儀【経済評論家・加谷珪一の分析】







