スピード社会の現代で、「時間をどう使うか」ということは「人生をどう生きるか」という問題でもあります。一川誠さんの著書『仕事の量も期日も変えられないけど、「体感時間」は変えられる』(青春出版社)では、個人それぞれの心身の特性やレベルに合った「時間との新しい付き合い方」や、体感時間を調整するためのアイデアや知見を紹介しています。「毎日もっと余裕があったらいいのに…」というあなたのその悩み、心理学で解決します!
続きを読む仕事効率化の鍵は「時計と体感時間の差」にある!上手な付き合い方は?
特集
最新記事
ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025
オルカン頼みは危険?分散で大きく伸びる日本株の底力【「日本株型」アクティブ投信オススメの3本】
これ、買ってよかった!
キッチンのごちゃごちゃが片付いた!カインズの「自由に組み合わせられるラック」省スペースに収納を増やせて嬉しい!
続・続朝ドライフ
135年前「都知事の給料」は4000円、その頃の公務員は?お金の価値が激変する時代の“賃金格差” 〈ばけばけ第101回〉
これ、買ってよかった!
「即買いでした!」「なんて理想的」3COINSの“ゴミ箱にもなるティッシュポーチ”ありそうでなかった名品です!「花粉の季節に大活躍」
これ、買ってよかった!
「何とも言えない可愛さ」「ツボすぎて大優勝」スタバの“美しすぎるタンブラー”透明感たっぷりでキレイ!「棚にはラス1でしたが、奥にもありました」







