コロナ禍だけでなく、円安や資材高の影響も相まって、多くの業界や企業のビジネスは混乱状態にある。その状況下でも、苦境を打破できた企業とそうでない企業との間で勝敗が分かれている。そこで、上場企業が発表した直近四半期の決算における売上高を前年同期と比べ、各業界の主要企業が置かれた状況を分析した。今回はキリンホールディングス、アサヒグループホールディングス、サッポロホールディングスの「ビール」業界3社について解説する。
続きを読むキリン、アサヒ、サッポロ…ビール3社とも10%前後の増収もコロナからの回復状況は?
ビール業界決算報(2022年2~6月四半期編)
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
冬物ニットが6枚入った…!3COINSの“おしゃれ大容量ボックス”衣替えにめっちゃ使える!「今まで何十個も購入しています」「クローゼットの棚にピッタリ」
見逃し配信
「最高の結果を出したが、部下の目は死んでいた」NECで4回社長賞を取った筆者が後悔したワケ〈見逃し配信〉
ホットニュース from ZAi
デフレ時代の計画では家計が破綻!?預金が危ない!?未来が明るくなる【インフレ時代の新常識】
DOLベスト記事アワード
感じのいい人が「高圧的な人」を一発で黙らせる“魔法の一言”とは?〈2025年度・会員ベスト1〉
今日のリーマンめし!!
どこを食べても美味しい!デニーズの「幸せの塊みたいなスイーツ」ひと口の幸福感がスゴいんです!







