水と安全はタダではない――。アルジェリアのテロで日本人10人が犠牲になった事件を顧みて、我々日本人は改めてこの言葉を噛み締める必要がある。なぜ、こんな惨事に至ったのか。本当に仕方がなかったのか。その教訓を紐解いてみたい。
続きを読む残念な世界の常識――「水と安全はタダではない」
アルジェリア事件から浮かぶ“無念過ぎる死”の教訓
特集
最新記事
明日なに着てく?
「4色買いしました」「ずっと販売して」ユニクロの“楽ちんパンツ”が本当に履きやすい!「立ち姿がキレイに見える」
これ、買ってよかった!
バッグにポケットがないときに大助かり!ダイソーの“移動できる収納ポケット”小物がサッと取り出せて便利すぎる!
明日なに着てく?
「5枚愛用してます」「一年中着ていたい」無印良品の“990円トップス”万能すぎて何枚でも欲しくなる!「シンプルだけど頼れる一枚」
今日のリーマンめし!!
「天才的に美味しい」「また食べたい」スターバックスの“ご褒美スイーツ”最後のひとくちまで幸せ!「美味しすぎて感動した」
ヘルスデーニュース
「問題ばかり起こす人」と一緒にいると老化が早まる可能性【新研究】







