ブランドを活性化させるためには、大なり小なりイノベーションを起こしていく必要があります。ここで、「新商品なんてすぐには思いつかない」「凡人にはそう簡単に技術革新は起こせない」などと嘆いてはいけません。早稲田大学ビジネススクールの入山章栄教授は、イノベーションを生み出す方法について、「すでに存在する知と知を組み合わせること」と定義しています。
続きを読むカインズの「立つほうき」がiPhoneと同じ画期的イノベーションな訳
会員限定
ブランドを活性化させるためには、大なり小なりイノベーションを起こしていく必要があります。ここで、「新商品なんてすぐには思いつかない」「凡人にはそう簡単に技術革新は起こせない」などと嘆いてはいけません。早稲田大学ビジネススクールの入山章栄教授は、イノベーションを生み出す方法について、「すでに存在する知と知を組み合わせること」と定義しています。
続きを読む