社団法人ペットフード協会が発表した2021年新規飼育頭数は、犬、猫ともにコロナ禍前よりも大幅に増加するなど、ペットの存在感が増し、ペット業界の市場規模はグローバルで拡大している。国内外のペット飼育とペット業界の状況を紹介することでペットの「人間化」の様子を解説すると共に、ペットの飼い主に求められる責任のあり方を指摘する。
続きを読むグローバルで拡大するペット市場、コロナ禍で加速したペット「人間化」とは
特集
最新記事
ホットニュース from ZAi
どこよりも早い「子ども向けNISA」解説!投資に熱心な“残念な親”がやってしまう失敗とは?
ニュースな本
「https://~なら安心」はもう古い!詐欺サイトを見抜く「5つのポイント」
明日なに着てく?
かわいすぎて全種類ほしい…!ユニクロ×サンリオの「ゆったりルームウェア」お出かけコーデにも使えて優秀です!
明日なに着てく?
「スッキリ見えるのに暖かい」ハニーズの“ぽかぽかトップス”モコモコ着膨れしなくて嬉しい!「重ね着しても太って見えません」「楽ちんなのにキレイめ」
これ、買ってよかった!
ミニ財布はこれでいいじゃん…!セリアの「スリムすぎるポーチ」小銭がたっぷり入るし、ガバッと開いて使いやすい!







