今回は、60歳女性からの相談をピックアップする。この女性と夫は仕事を引退し、現在は年金で生活している。この夫婦にとっての悩みの種は、2人の息子さんが幼いころから不登校で、30代になった今もほぼ働くことができない状況にあることだ。現在は家計収支がかなりの赤字のまま生活をしており、いつか底を突いてしまうのではないと不安を抱えている。
続きを読む年金生活の60代夫婦、同居の30代息子2人はほぼ働けず年200万円超の赤字…どうしたら?
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「彼女のことどう思う?」悩み相談のはずがまさかの“提案”!同僚が必死に止めるワケ【マンガ】
これ、買ってよかった!
「一瞬で売り切れるよね」スターバックスの“バレンタイン限定カップ”めちゃくちゃ可愛くてビックリした!「まじでギリギリで買えた」「ラスイチ(店頭見本品)だった…!」
これ、買ってよかった!
ポケットいっぱいで便利…!しまむらの「大容量バッグ」が2970円とは思えないくらい理想的!
明日なに着てく?
「とても着やすく即リピ」ワークマンの“毛玉になりにくいスウェット”が1900円とは思えない着心地!「安くておしゃれ」「羽織る上着として最高です」
これ、買ってよかった!
カードや診察券が70枚も入った!無印良品の“天才が考えたポーチ”便利すぎて買い足したい!「お財布として使ってます」「ゴチャゴチャ感が出ません」







