反撃能力の保有や防衛費大幅増強は、「軍事大国にならない」としてきた日本の外交姿勢を変え、教育や科学技術予算の拡充を抑えかねない一方で、実際に中国などへの抑止力を強めるのかは疑問だ。安保政策大転換の是非を十分に議論する必要がある。
続きを読む「反撃能力」は日本の国力を本当に強くするのか、安保政策大転換で考えるべきこと
特集
最新記事
今日のリーマンめし!!
「2個3個いけてしまいます」「大きくてもぺろり」デニーズの“期間限定スイーツ”ひとくちの多幸感がスゴい!「予想以上に甘くて美味しかった」
Lifestyle Keyperson
「ひろゆき君にお金を借りて」毒親から度重なる借金の無心…西村ゆかが救われた「ひろゆきの一言」とは?〈再配信〉
ニュースな本
「テレビに出てましたよね?」世界一受けたい授業に出演してモテ始めた博士がハマった甘いワナ
これ、買ってよかった!
12時間たっても氷が溶けない…!アフタヌーンティーの「おしゃれボトル」コロンと丸みのあるシルエットがかわいい!
News&Analysis
株価が大荒れの時こそ武器になる「たった2文字の資産」とは?







