ROI重視の欧米企業から見れば非常識とも言える手法で絶大な成果を生み続けている日本企業の社内SNSがある。NTTデータの「Nexti」だ。全社員の8割が参加する“人間関係ウェブ”の秘密に迫る。
続きを読むROIに捉われない逆転発想!
NTTデータ“社内SNS”の大進化
特集
最新記事
コンサル時代に教わった伝え方のテンプレ
人を動かすとき「ただ言う」のは三流。「論理的に説得する」のは二流。では、一流はどう人を動かす?
改訂版 父が娘に伝える自由に生きるための30の投資の教え
【アメリカのFIRE投資家が教える】お金持ちが家を購入するときに絶対に考えること
リーダーの仮面
【え、まじ?】「仕事ができる上司の会話」に含まれる、たった2文字のことは?
ニュースな本
「これって認知症?」と思ったら…専門医が教える「心配な物忘れ」と「ただのうっかり」の見分け方
ほったらかしで年間2000万円入ってくる 超★高配当株 投資入門
【資産8億円の元消防士が教える】年間配当2000万円の個人投資家が選ぶ「カラオケ好きの優待株」と「配当好きの優待株」