東京大空襲を指揮したカーチス・ルメイ。1945年3月10日の深夜、米軍による爆撃で12万人の命が失われたと言われている。非人道的な人物として語られることの多いルメイだが、実際、東京大空襲にどのような感情を抱いていたのだろうか。
続きを読む【検証】12万人殺害「東京大空襲」指揮の米軍司令官に良心の呵責はあったか
特集
最新記事
コンビニ食いしん坊
「セブンイレブンで一番うまい商品」お店で焼いた“500kcal超えクッキー”背徳感たっぷりでウマすぎる!「これ今年ずっと食うかも」「多分20枚はもう食ってる」
明日なに着てく?
「見た目も着心地も最高です!」無印良品の“ふんわりカーディガン”羽織るだけで暖かい!「軽くてとても楽」「羽織としても使えるしレパートリーたくさん!」
ニュースな本
「検査を増やして、薬を増やして、受診回数を増やして利益を得るのは論外」現役医師が語る、医療保険制度の大問題
これ、買ってよかった!
冬のアウター、ごちゃごちゃ問題が解決!ダイソーの「ホームセンターに売ってそうなポール」で部屋がスッキリ片付いた!
小宮一慶の週末経営塾
「頼りになるベテラン」と「社歴が長いだけの人」にある決定的な違い







