日本有数の渡り鳥の飛来地、新潟市の福島潟(ふくしまがた)で、2021年11月に新しく酒蔵を立ち上げた田中洋介さん。「潟(ラグーン)の生態系のような、多様性のある酒を」と、ラグーンブリュワリーと命名。色も味も世界唯一の、トマトとバジルを用いたどぶろく「翔空SAKEマルゲリータ」が大人気に。
続きを読む新日本酒紀行「ラグーンブリュワリー」
新潟県新潟市
特集
最新記事
人生は「気分」が10割──最高の一日が一生続く106の習慣
【要注意】職場の人間関係を一瞬で“崩壊”させるひと言・ワースト3
筋肉が全て
【医師が教える】妊活をしている女性が「筋トレをすべき」納得の理由とは?
最後に勝つ投資術 【実践バイブル】
【ゴールドマン・サックスの元トレーダーが教える】「割安なだけの株」を買う悲惨な末路…無料ツールで手堅く稼ぐ
脳の専門医が教える 100歳までボケない脳 「ミクログリア」が味方する6つの習慣術
【脳の専門医が教える】なぜ血圧が高めなだけで認知症リスクになる? 脳をボロボロにするサイレント・キラーの恐怖
まいにちがたのしくなるおやくそく できるかな?
親が後回しにすると、子どもの学力に悪影響を及ぼす“たった1つの癖”







