他の地方自治体に先駆けて子育て支援策など福祉政策の拡充を図ってきた明石市。泉房穂市長は「優しい社会を明石から」の信念をもって市政にあたってきた。泉市長のインタビューの後編では、信念を持つに至った背景、政治スタンス、4年前の辞職、そして今回の退任のきっかけとなった発言について語ってもらった。
続きを読む「優しい社会を明石から」の思いを生んだ貧乏と差別、明石市長が語る政治信念とスタンス
泉 房穂・明石市長インタビュー後編
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「毎日持ち歩いています」アフタヌーンティーの“大容量エコバッグ”買い物カゴいっぱいの食品がまるっと入ります!「楽に持てて満足」「5kgのお米が2袋入る」
今日のリーマンめし!!
「異常にウマい」サイゼリヤの“幸福感やばすぎデザート”セットで500円は破格です!「サイゼで一番おいしい」
明日なに着てく?
「誰でもスタイルよく見える」GUの“2990円パンツ”シルエットが天才です!「脚長効果がすごい」「痩せた?と言われる」
明日なに着てく?
「全色即決です」無印良品の“ふんわりロングカーデ”かわいくて着心地ばつぐんなのに1000円オフは嬉しい!「本当に心地よい」「カワイイ!かなり!」
コンビニ食いしん坊
駅弁みたいで美味しい…!セブンの「秋の味覚たっぷり弁当」具だくさんで満足感すごい!