「アイデアが思いつかない」「企画が通らない」「頑張っても成果が出ない」このように悩んだことはないでしょうか。「アイデア」や「企画」で結果を出すためには、個人のセンスに頼ってやみくもに努力するのではなく、人に認められた優れたアイデアから自分の脳内に再現性のある「回路」をつくる必要があります。「才能なし」から「日本代表」となったクリエイティブディレクター/コピーライターの中川諒氏による、誰でも再現可能な頭の使い方を紹介します。
続きを読む「才能のない人」が「評価される人」になったエクセルの使い方
特集
最新記事
明日なに着てく?
「とにかく着痩せする」「色違いで3本購入」ユニクロの“1990円ジーンズ”はくだけで脚長に見えて嬉しい!「出会えてよかった神商品」
これ、買ってよかった!
普通の財布に戻れないかも…!ダイソーの「お札が折れないミニ財布」カードと小銭も収納できて天才!
明日なに着てく?
「即購入しました」「とっても可愛い」ハニーズの“花粉が落ちやすいカーディガン”お花のボタンが高級感たっぷりなんです!
今日のリーマンめし!!
「汁飲み干すレベル」「ご飯が進む進む」大戸屋の“限定やみつきメニュー”お腹も心も満たされて幸せ!「美味しすぎたからまた食べたい」
これ、買ってよかった!
「絶対ほしかったやつ」店舗で見つけたらラッキー!カルディの“お菓子みたいな小物入れ”が可愛すぎる!「買えてよかった」「チョコレート部分も再現」







