中川 諒
ただの「思いつき」をみんなが納得する「企画」にするために、知らなきゃいけないこと【書籍オンライン編集部セレクション】
「アイデアが思いつかない」「企画が通らない」「頑張っても成果が出ない」このように悩んだことはないでしょうか。「アイデア」や「企画」で結果を出すためには、個人のセンスに頼ってやみくもに努力するのではなく、人に認められた優れたアイデアから自分の脳内に再現性のある「回路」をつくる必要があります。「才能なし」から「日本代表」となったクリエイティブディレクター/コピーライターの中川諒氏による、誰でも再現可能な頭の使い方を紹介します。

「勉強しなくても頭がいい人」がやっていることベスト3
「アイデアが思いつかない」「企画が通らない」「頑張っても成果が出ない」このように悩んだことはないでしょうか。「アイデア」や「企画」で結果を出すためには、個人のセンスに頼ってやみくもに努力するのではなく、人に認められた優れたアイデアから自分の脳内に再現性のある「回路」をつくる必要があります。「才能なし」から「日本代表」となったクリエイティブディレクター/コピーライターの中川諒氏による、誰でも再現可能な頭の使い方を紹介します。

「頭がいいのに思考停止してしまう人」の悪いクセ
「アイデアが思いつかない」「企画が通らない」「頑張っても成果が出ない」このように悩んだことはないでしょうか。「アイデア」や「企画」で結果を出すためには、個人のセンスに頼ってやみくもに努力するのではなく、人に認められた優れたアイデアから自分の脳内に再現性のある「回路」をつくる必要があります。「才能なし」から「日本代表」となったクリエイティブディレクター/コピーライターの中川諒氏による、誰でも再現可能な頭の使い方を紹介します。

「不必要」を削減した結果生まれた、思わぬ弊害
「アイデアが思いつかない」「企画が通らない」「頑張っても成果が出ない」このように悩んだことはないでしょうか。その解決のヒントになるのは、世の中にある「優れたアイデア」です。本記事では、世界の広告賞の受賞作から、とくに「ビジネスアイデアが際立ったもの」を、『発想の回路』の著者であり、外資コンサルティング会社でクリエイティブディレクターとして活躍する中川諒氏が分析・解説します。

「知識は豊富だけど考えが浅い人」と「優れた考えを瞬時に出せる人」の決定的な違い
「アイデアが思いつかない」「企画が通らない」「頑張っても成果が出ない」このように悩んだことはないでしょうか。「アイデア」や「企画」で結果を出すためには、個人のセンスに頼ってやみくもに努力するのではなく、人に認められた優れたアイデアから自分の脳内に再現性のある「回路」をつくる必要があります。「才能なし」から「日本代表」となったクリエイティブディレクター/コピーライターの中川諒氏による、誰でも再現可能な頭の使い方を紹介します。

【コンサルが分析】世界の広告賞から学ぶ「ビジネス盲点」の見つけ方
「アイデアが思いつかない」「企画が通らない」「頑張っても成果が出ない」このように悩んだことはないでしょうか。その解決のヒントになるのは、世の中にある「優れたアイデア」です。本記事では、世界の広告賞の受賞作から、とくに「ビジネスアイデアが際立ったもの」を、『発想の回路』の著者であり、外資コンサルティング会社でクリエイティブディレクターとして活躍する中川諒氏が分析・解説します。

本当にかしこい人は「定義」を変えている
「アイデアが思いつかない」「企画が通らない」「頑張っても成果が出ない」このように悩んだことはないでしょうか。その解決のヒントになるのは、世の中にある「優れたアイデア」です。本記事では、広告業界最大の祭典「カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバルの受賞作から、とくに「ビジネスアイデアが際立ったもの」を、『発想の回路』の著者であり、外資コンサルティング会社でクリエイティブディレクターとして活躍する中川諒氏が分析・解説します。

【コンサルが超分析!】世界的ケチャップメーカーの「低コストでブランドを守る」すごい秘策
「アイデアが思いつかない」「企画が通らない」「頑張っても成果が出ない」このように悩んだことはないでしょうか。その解決のヒントになるのは、世の中にある「優れたアイデア」です。本記事では、広告業界最大の祭典「カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバルの受賞作から、とくに「ビジネスアイデアが際立ったもの」を、『発想の回路』の著者であり、外資コンサルティング会社でクリエイティブディレクターとして活躍する中川諒氏が分析・解説します。

フランスの自動車会社が「自社の利益」より大切にするものとは?
「アイデアが思いつかない」「企画が通らない」「頑張っても成果が出ない」このように悩んだことはないでしょうか。その解決のヒントになるのは、世の中にある「優れたアイデア」です。本記事では、広告業界最大の祭典「カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバルの受賞作から、とくに「ビジネスアイデアが際立ったもの」を、『発想の回路』の著者であり、外資コンサルティング会社でクリエイティブディレクターとして活躍する中川諒氏が分析・解説します。

「アイデアはいいんだけど」企画が通らない人と、「簡単に企画を通せる人」の違い
「アイデアが思いつかない」「企画が通らない」「頑張っても成果が出ない」このように悩んだことはないでしょうか。「アイデア」や「企画」で結果を出すためには、個人のセンスに頼ってやみくもに努力するのではなく、人に認められた優れたアイデアから自分の脳内に再現性のある「回路」をつくる必要があります。「才能なし」から「日本代表」となったクリエイティブディレクター/コピーライターの中川諒氏による、誰でも再現可能な頭の使い方を紹介します。

頭のいい人は「自分の頭で考え、他人の頭でチェック」する
「アイデアが思いつかない」「企画が通らない」「頑張っても成果が出ない」このように悩んだことはないでしょうか。「アイデア」や「企画」で結果を出すためには、個人のセンスに頼ってやみくもに努力するのではなく、人に認められた優れたアイデアから自分の脳内に再現性のある「回路」をつくる必要があります。「才能なし」から「日本代表」となったクリエイティブディレクター/コピーライターの中川諒氏による、誰でも再現可能な頭の使い方を紹介します。

「考えても、何も思いつかない」とき、頭のいい人が試すこと
「アイデアが思いつかない」「企画が通らない」「頑張っても成果が出ない」このように悩んだことはないでしょうか。「アイデア」や「企画」で結果を出すためには、個人のセンスに頼ってやみくもに努力するのではなく、人に認められた優れたアイデアから自分の脳内に再現性のある「回路」をつくる必要があります。「才能なし」から「日本代表」となったクリエイティブディレクター/コピーライターの中川諒氏による、誰でも再現可能な頭の使い方を紹介します。

「解決にこだわって、結局何もできない人」と「とにかく、すぐ行動できる人」の決定的な違い
「アイデアが思いつかない」「企画が通らない」「頑張っても成果が出ない」このように悩んだことはないでしょうか。「アイデア」や「企画」で結果を出すためには、個人のセンスに頼ってやみくもに努力するのではなく、人に認められた優れたアイデアから自分の脳内に再現性のある「回路」をつくる必要があります。「才能なし」から「日本代表」となったクリエイティブディレクター/コピーライターの中川諒氏による、誰でも再現可能な頭の使い方を紹介します。

会議で「いいことを言わなければ」と思った時、やるべきこと
「アイデアが思いつかない」「企画が通らない」「頑張っても成果が出ない」このように悩んだことはないでしょうか。「アイデア」や「企画」で結果を出すためには、個人のセンスに頼ってやみくもに努力するのではなく、人に認められた優れたアイデアから自分の脳内に再現性のある「回路」をつくる必要があります。「才能なし」から「日本代表」となったクリエイティブディレクター/コピーライターの中川諒氏による、誰でも再現可能な頭の使い方を紹介します。

「三日坊主の人」でも1年以上欠かさず「やりたいこと」を継続できた、たった一つの理由
「アイデアが思いつかない」「企画が通らない」「頑張っても成果が出ない」このように悩んだことはないでしょうか。「アイデア」や「企画」で結果を出すためには、個人のセンスに頼ってやみくもに努力するのではなく、人に認められた優れたアイデアから自分の脳内に再現性のある「回路」をつくる必要があります。「才能なし」から「日本代表」となったクリエイティブディレクター/コピーライターの中川諒氏による、誰でも再現可能な頭の使い方を紹介します。

頭のいい人が絶対口にしない、思考を停止させるNGワード
「アイデアが思いつかない」「企画が通らない」「頑張っても成果が出ない」このように悩んだことはないでしょうか。「アイデア」や「企画」で結果を出すためには、個人のセンスに頼ってやみくもに努力するのではなく、人に認められた優れたアイデアから自分の脳内に再現性のある「回路」をつくる必要があります。「才能なし」から「日本代表」となったクリエイティブディレクター/コピーライターの中川諒氏による、誰でも再現可能な頭の使い方を紹介します。

「プロジェクトを成功させるため」に絶対に言ってはいけない一言
「アイデアが思いつかない」「企画が通らない」「頑張っても成果が出ない」このように悩んだことはないでしょうか。「アイデア」や「企画」で結果を出すためには、個人のセンスに頼ってやみくもに努力するのではなく、人に認められた優れたアイデアから自分の脳内に再現性のある「回路」をつくる必要があります。「才能なし」から「日本代表」となったクリエイティブディレクター/コピーライターの中川諒氏による、誰でも再現可能な頭の使い方を紹介します。

「誰も評価してくれない」ときでも、自信を失わないためにやるべきこと
「アイデアが思いつかない」「企画が通らない」「頑張っても成果が出ない」このように悩んだことはないでしょうか。「アイデア」や「企画」で結果を出すためには、個人のセンスに頼ってやみくもに努力するのではなく、人に認められた優れたアイデアから自分の脳内に再現性のある「回路」をつくる必要があります。「才能なし」から「日本代表」となったクリエイティブディレクター/コピーライターの中川諒氏による、誰でも再現可能な頭の使い方を紹介します。

「アイデアに価値はない」と思う人ほど、うまくいく理由
「アイデアが思いつかない」「企画が通らない」「頑張っても成果が出ない」このように悩んだことはないでしょうか。「アイデア」や「企画」で結果を出すためには、個人のセンスに頼ってやみくもに努力するのではなく、人に認められた優れたアイデアから自分の脳内に再現性のある「回路」をつくる必要があります。「才能なし」から「日本代表」となったクリエイティブディレクター/コピーライターの中川諒氏による、誰でも再現可能な頭の使い方を紹介します。

頭のいい人は「耳」を使ってうまく考える
「アイデアが思いつかない」「企画が通らない」「頑張っても成果が出ない」このように悩んだことはないでしょうか。「アイデア」や「企画」で結果を出すためには、個人のセンスに頼ってやみくもに努力するのではなく、人に認められた優れたアイデアから自分の脳内に再現性のある「回路」をつくる必要があります。「才能なし」から「日本代表」となったクリエイティブディレクター/コピーライターの中川諒氏による、誰でも再現可能な頭の使い方を紹介します。
