「アイデアが思いつかない」「企画が通らない」「頑張っても成果が出ない」このように悩んだことはないでしょうか。その解決のヒントになるのは、世の中にある「優れたアイデア」です。本記事では、広告業界最大の祭典「カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバルの受賞作から、とくに「ビジネスアイデアが際立ったもの」を、『発想の回路』の著者であり、外資コンサルティング会社でクリエイティブディレクターとして活躍する中川諒氏が分析・解説します。
続きを読む本当にかしこい人は「定義」を変えている
コンサルが分析する「世界で話題の広告」
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
ニトリ×ロゴスの「ぐにゃっと曲がるグラス」が買って大正解!スヌーピーのデザインが可愛いし、落としても割れにくいところがお気に入り!
明日なに着てく?
「色違いで5枚買った」ユニクロの“着回しトップス”楽ちんなのに高見えして何枚も欲しくなる!「細見えします!」「毎年購入してる」
Lifestyle Analysis
受験期に子の成績を下げる親が口にする「NGワード」とは?【中高生3249名の調査で判明】
これ、買ってよかった!
3泊分の荷物が入った!しまむらで見つけた「スヌーピーのボストンバッグ」今っぽいデザインがオシャレだし、2970円で買えるのすごい!
これ、買ってよかった!
「色が可愛いどハマり」3COINSの“高見えポーチ”コスメ一式がまるっと入って使いやすい!「全部ほしいぞ!」「鬼かわいい」







