震災後の省エネ意識の高まりも追い風となって、街で以前よりもよく自転車を見かけるようになった。半面、歩行者を相手に自転車側が加害者となる事故も増えているという。もし加害者となってしまったら、どのような法的処分が待っているのだろうか。
続きを読む免許不要、歩道も走れるからと油断は禁物!
もし、自転車事故で加害者になってしまったら
特集
最新記事
君はなぜ学ばないのか?
【2026年の国際情勢】東アジアの地政学リスクはどうなる?
注目の1冊
【目標体重だけではダメ】「ダイエットに成功する人」がしている目標を立てるコツ
50万円を50億円に増やした 投資家の父から娘への教え
【株式資産50億円医師の投資術】コロナショックで資産8億円に激減も「買い場」と断言…彼が買いあさった「割安株」の実名公開
87歳、現役トレーダー シゲルさんの教え 資産18億円を築いた「投資術」
【株投資の極意】なぜ周りの人は株で儲かっているのに、自分だけ儲かっていないんだ…という個人投資家に共通する「NG行動」とは?
インド人は悩まない
インド人が「すべて人のせい」にする根本理由







