経営破綻したJALを“奇跡”と呼ばれる再生に導いた故・稲盛和夫氏。日の丸航空の低落から復活まで内部から目の当たりにしてきた当事者の証言を基に、「稲盛イズム」がいかに社内へ浸透していったのかを明らかにする。
続きを読む“稲盛イズムの伝道師”JAL元副社長が明かす破綻再生秘話、「現場発」大変革の裏側とは?
特集
最新記事
「良い質問」を40年磨き続けた対話のプロがたどり着いた「なぜ」と聞かない質問術
「あの人、嫌な人だよね…」実は影で嫌われる人が使っている“一発NG”のひとこと
ニュースな本
うわ、この人辞めるわ…「マジで退職5秒前」な部下が出している3つのサイン〈注目記事〉
EXPERT 一流はいかにして一流になったのか?
「クソみたいな仕事が上から降ってきて、その下には君がいるというだけのことさ」仕事を押し付けられがちなときの考え方
ニュースな本
所ジョージが教える「時計が似合わない人」と「時計が似合う人」の決定的な違い
ありのままの自分で、内定につながる 脇役さんの就活攻略書
面接官がドン引き…高学歴でも“印象最悪”な一言