読まれる本には理由がある。連載「定番読書」第16回は、USJをV字回復させたことで脚光を浴びた森岡毅氏が、仕事、キャリア、就職などに悩む我が子のために「働くことの本質」を書き贈った1冊『苦しかったときの話をしようか』の秘密を読み解く。
続きを読む【森岡毅】「やりたいことがわからない」そんな娘に父が全力で伝えた「働くことの本質」
特集
最新記事
明日なに着てく?
「全色揃えました!」ワークマンの“1780円ワイドパンツ”が履き心地よすぎる…!「涼しくてこの夏は、良い」「脱ぎ着がしやすい」
これ、買ってよかった!
カードや診察券が30枚入った!セリアの“くるっとまとまるポーチ”バッグの必需品になりました!「試供品を入れるのにめっちゃ良かった」「洗顔から100円玉まですっきり入っていい感じ」
「超一流」の流儀
ニュースな本
「中国が共産化したのは日本のおかげ」毛沢東の発言が示す習近平体制の原点
明日なに着てく?
「色違いで3枚買いました」「ほぼ全ての色を持ってる」ユニクロの“1990円トップス”着心地よすぎて手放せない…!「とにかく肌触りがよくて、ストレスなし」
![「成功者とは、好きなことの発見者である」――森岡毅インタビュー[1]【書籍オンライン編集部セレクション】](https://dol.ismcdn.jp/mwimgs/0/6/360wm/img_06dca41d4489309f6e93e5fe63196d7186795.jpg)






