朝夕の気温がめっきり涼しくなり本格的な秋の到来を感じられるようになりました。街中にあふれる彩の変化に目を向けると「オレンジ色」が増えたと感じます。10月は「ハロウィン」シーズンで、街中の広告やショーウインドーもハロウィン風のものが増えたと感じるのではないでしょうか。今回は市場調査会社のインテージが行った「ハロウィン」に関する最新のアンケート結果とともに、ハロウィンシーズンの人々の風景に考えを巡らせてみたいと思います。
続きを読むハロウィン参加は少数派、楽しみ方は仮装よりも…「5000人調査」で意外な事実が判明
特集
最新記事
スキル・キャリア
「本を読んでも頭に入らない人」は必読! 記憶力日本一の達人が「効率的読書法」を伝授
明日なに着てく?
「他の色も買います」ユニクロの“楽ちんカーディガン”着るだけで痩せて見えるの嬉しい!「体のラインを拾いすぎず細見えします」
これ、買ってよかった!
ころんとしたフォルムが可愛い!無印良品の“新作バッグ”コンパクトなのにたっぷり入って感動!「物が取り出しやすい」「ちょうどいいサイズ感と軽さ」
明日なに着てく?
ワークマンの新作がスゴすぎる!1500円の「華やかトップス」シルエットがかわいいし、着回し力もバツグンなの!
これ、買ってよかった!
もう普通の財布に戻れないかも…ニコアンドの“手ぶらで持てるミニ財布”が理想的すぎる!「ホントにちょうど良い大きさ」「首にぶらさげられて便利!」