ソニー元社長・大賀典雄氏の肝いりで設立されたソニーのクリエイティブセンターを、グッドパッチの若手デザインリサーチャーである米田真依氏が訪問。ソニーはいかにしてトレンドをつかみ、製品開発に活かすのか? 「デザインリサーチ」とは何か? キーパーソンたちを取材しました。
続きを読むソニーはいかにしてトレンドをつかみ、製品開発に活かすのか?「デザインリサーチ」と「マーケティングリサーチ」の違いは?キーパーソンを取材
特集
最新記事
もっと!! 頭のいい人だけが解ける論理的思考問題
「頭のいい子供たち」が夢中になっている異例のビジネス書で紹介されている思考トレーニング『6匹の猫』とは?
17歳のときに知りたかった受験のこと、人生のこと。
「滑り止めで日東駒専に進学しました。次は就活で見返せるようにしたいです。どうしたらいいですか?」。受験後のモチベーションと人生を考える
リーダーの仮面
頭はいいのに「なぜか出世しない人」のダメな特徴・ワースト1
ゆるストイック
「怒り」が収まらないとき、何をすれば落ち着くのか?
瞬間ストレスリセット――科学的に「脳がラクになる」75の方法
【嫌われたのかも…】「ネガティブな妄想」を一瞬で切り替える「すごい方法」とは?







