長期金利の上昇局面を迎え、生命保険各社の商品戦略が転換点を迎えている。保険料の計算の元となる予定利率の引き上げをめぐる攻防や、新商品を投入する動きが激しくなっている。2024年は、商品戦略をめぐる動きがさらに加速するだろう。
続きを読む長期金利の上昇局面を迎え、生命保険各社の商品戦略が転換点を迎えている。保険料の計算の元となる予定利率の引き上げをめぐる攻防や、新商品を投入する動きが激しくなっている。2024年は、商品戦略をめぐる動きがさらに加速するだろう。
続きを読むアクセスランキング
びーやま
ダイヤモンド・アナリティクスチーム,笠原里穂
太田 肇
橘慶太
小川晶子
佐藤大輝
ヘルスデーニュース
小倉健一
ダイヤモンド・ライフ編集部
小倉健一
石田和靖
ヘルスデーニュース
ヘルスデーニュース
佐竹秀雄
萩原圭祐