生活雑貨や衣料品、食品など、その魅力的な商品力で対前年10%アップの好業績を維持している良品計画。20~30代の若い女性に支持され続ける理由は、本質的な機能を追求しつつも、リーズナブルな価格帯に収めるという戦略にあった。
続きを読む本質的な機能に特化させて、クオリティを犠牲にすることなくコストを下げています。
株式会社良品計画 松井忠三氏インタビュー
特集
最新記事
倒産のニューノーマル
株価は過去最高なのに…中小企業で「あきらめ型倒産」が増加、倒産が12年ぶり5000件超の深刻なワケ
ニュースな本
英語がぐんぐんうまくなる!ネイティブの子どもがやっている「上達の10ステップ」
明日なに着てく?
「着心地、シルエット共に最高」cocaの“1990円ワンピース”すぽんと着るだけでオシャレ!「40代にはありがたい」「大好きです!」
明日なに着てく?
「ビジュアルに一目惚れ」GUの“脚長ブーツ”スタイル盛れる天才です!「長時間いけます」「脚が痛くなったりせず歩けた」
これ、買ってよかった!
中でペットボトルが倒れない!ワークマンの“2900円バッグ”が軽くて大容量!「よく考えて作ってある」「長時間使っても負担になりにくい」