テレビでは「節約」や「激安」といった言葉が並ぶ特集があふれている。楽しんでしまうが、「節約」をエンターテイメントとしてふれまわるのは、公共の電波を用いるテレビとしてはもうちょっとご配慮いただきたい。日本経済の低迷ぶりに、さらに拍車がかかってしまうからだ。
続きを読むテレビが「節約」をエンタメ化することで、日本経済がますます低迷しかねない理由
特集
最新記事
今日のリーマンめし!!
「めちゃくちゃ企業努力してる」サイゼリヤの“新作メニュー”が想像を超えるウマさ!「ソースの味が忘れられない」「肉汁したたる焼き加減」
今日のリーマンめし!!
「背徳感がヤベェ」びっくりドンキーの“1500kcal超えメニュー”チーズだくだくでウマすぎる!「腹パンですわ…」「洗礼をうけてきました」
ニュースな本
文章が苦手でも心をつかむ!ジョブズも使った“伝わるプレゼン”のコツとは
1メッセージ 究極にシンプルな伝え方
【評価されない人の共通点】成果よりも見られている“NG行動”とは?
ありのままの自分で、内定につながる 脇役さんの就活攻略書
地方の私立大学から一流企業に内定する人の共通点







