今年の夏は、東京で「夏日」が143日に達した昨夏を上回る「記録的猛暑」になる可能性が高い。地球温暖化が海氷面積縮小などでスパイラル化している可能性があるのに加えて、ラニーニャ現象などの異常天候の要因になる海面水温の変調の影響が幾つか重なることが見込まれるからだ。異常気象の常態化への備えが必要だ。
続きを読む2024年の夏は「夏日4割」の前年超え?記録的猛暑になりかねない4つの理由
特集
最新記事
明日なに着てく?
こんなキティちゃん、見たことない…!しまむら×サンリオの「古着っぽトップス」1枚着るだけで大人かわいいんです!
これ、買ってよかった!
1泊分の荷物が入った…!コメダ珈琲の「めちゃ軽トートバッグ」さりげないメニュー柄がかわいいし、マチ広で収納力バツグン!
これ、買ってよかった!
お薬手帳や処方薬がまるっと入る!3COINSの“ポケットたくさん収納ケース”通院グッズ入れにピッタリ!「迷わず購入しました」「収納力があり実用性バツグン」
今日のリーマンめし!!
「美味しすぎてやばいです」「毎日食べたい」スターバックスの“宝石みたいなスイーツ”ひと口の幸福感がえげつない!「全てがとろけて甘く美味」
カラダご医見番
早すぎません!今から熱中症対策を、寝室の温度はズバリ何度がいいか【豪グリフィス大の研究より】







