【大好評! Amazon&楽天ベストセラー第1位】体を動かす機会がメッキリ減ってしまった人は多いはず。気がつけば、肩はゴリゴリ、背中はバキバキ、股関節はコチコチに……。そこで参考にしたいのが、『世界一受けたい授業』(日本テレビ系)、『金スマ』(TBS系)、『体が硬い人のための柔軟講座』(NHK)などで話題のフィジカルトレーナー・中野ジェームズ修一氏の著書『いつでも、どこでも、1回20秒で硬い体が超ラクになる! スキマ★ストレッチ』(ダイヤモンド社)だ。 本書は、ちょっとした「スキマ時間」で、いつでも、どこでもできる“気持ちい~いストレッチ法”を、マンガでわかりやすく指南。「これならできそう」「続けられそう」と思えて、何歳からでも体がやわらかくなる秘訣を明かした1冊だ。本稿では、本書より一部を抜粋・編集し、運動指導のトッププロが教える医学的にも正しいストレッチで、「体が硬い」を解消して、柔軟性をとり戻す方法を紹介する。
続きを読む【日本屈指のフィジカルトレーナーが教える】体が硬い人は知っておいて! 続けられない人の「続ける思考」
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
かわいすぎて色違いもほしい!しまむら×サンリオの「ポケットたくさんポーチ」たっぷり収納できるし、ガバッと開いて使いやすい!
明日なに着てく?
「2色買いました」「袖がかわいい」グローバルワークの“2093円トップス”たっぷり着回せてコスパ抜群です!「腕が細見えします」
今日のリーマンめし!!
いくらなんでも盛りすぎだよ…!ほっともっとの“お肉たっぷり弁当”フタを開けてびっくりした!「これぞまさにご褒美」「神とさせていただきます」
これ、買ってよかった!
「荷物が入る入る」ダイソー姉妹店の“ビヨーンと伸びるエコバッグ”小さいのに想像以上に入る!「めちゃめちゃ便利」「無造作にカバンに入れられて楽」
カラダご医見番
結婚予定または新婚の男性5人に1人が「性機能障害」…順天堂大の調査より







