会議はビジネスマンにつきもの。しかし、無駄な会議に多くの時間を費やし、他の業務が滞ってしまえば本末転倒だ。いかに効率的に、物事を決められる会議をするかが重要である。そんな「決められる会議」のコツを元リクルート社員が伝授する。※本稿は、菊池明光『とにかく可視化 仕事と会社を変えるノウハウ』(新潮新書、新潮社)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読む人生の30%は会議の時間?「何も決まらない」グダグダ会議の9つの特徴とは
特集
最新記事
Lifestyle Analysis
子どもを乗せた親も車道を走れと?自転車の青切符制度が「見切り発車」で来春に始まってしまうワケ
ブラックジャックによろしく
「ごめんね」出産から2日…双子の赤ちゃんに初対面した母親が喜べない事情にぐうの音も出ない【マンガ】
これ、買ってよかった!
1900円ってマジ?ワークマンの「圧縮できるおしゃれバッグ」収納力たっぷりなのに、スリムに持てて楽ちん!
「超一流」の流儀
マックにコメダも参戦!「たかが卵」じゃない、「月見バーガー」が愛される4つの理由
明日なに着てく?
「色違いで揃えます」無印良品の“ふんわりカーディガン”さっと羽織るだけでカワイイ!「一目惚れして即決」「軽さと肌触りが最高です」