先の記事では、生産性を下げるムダな会議の特徴について紹介した。筆者によれば、会議を効率的に進めるためには、「眼前可視化」という方法が有効だという。これを行えば、その後の仕事もスムーズになり、自分の評価も上がるそう。ビジネスマンに必須のスキル「眼前可視化」を元リクルート社員が解説する。※本稿は、菊池明光『とにかく可視化 仕事と会社を変えるノウハウ』(新潮新書、新潮社)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読むこいつ、仕事デキるな…!会議の後に評価が爆上がりする「1アクション」とは?
特集
最新記事
大人の言い換え力検定
新幹線の席がゴミだらけ→「これ絶対、日本人じゃないよね」と話す上司に幻滅、どうリアクションする?
ニュースな本
人の話じゃないのにぶっ刺さる…「寝ないアリ」と「よく眠るアリ」の“寿命の差”がエグすぎた【アリ研究者が解説】
成績アップは「国語」で決まる! 偏差値45からの東大合格「完全独学★勉強法」
【わが子の成績アップ】難しい文章も怖くない! 構造を見抜くコツ…親子で伸ばす「最強の読解トレーニング」
ベンチャーの作法
頭がいいだけで「仕事はできない人」に教えてあげたい“仕事でいちばん大事なこと”とは?
1メッセージ 究極にシンプルな伝え方
会議で「この人、考えが浅いな」と思われる最悪の伝え方とは?







