2022年、キリンビール出身の3人が長崎・五島列島の小さな村にクラフトジンの蒸留所を作った。50歳を機に、その後の人生を考えて起業を決意した門田クニヒコさんと、門田さんに誘われて一緒に夢を追いかけることを決めた小元俊祐さんと鬼頭英明さん。退職から蒸留所設立までの経緯や、移住後の仕事や暮らしぶりについて聞いた。
続きを読むキリンビールのヒットメーカー3人が脱サラして起業「600万人が飲む酒より顔が見える客へ」
特集
最新記事
ホットニュース from ZAi
石田ニコル「ワクワクしつつ落ち着きます」劇団☆新感線の舞台に再登場!――最近考えるようになった「おかねの勉強」
かしまし大河ドラマ
家康の方が活躍したのに…姉川の戦いの後、なぜ秀吉は出世できたのか?〈大河ドラマ「豊臣兄弟!」第15回〉
続・続朝ドライフ
「あれ、見逃した回がある?」朝ドラ史に残る“描かれなかった変化”で浦島太郎状態に〈風、薫る第20回〉
組織の違和感 結局、リーダーは何を変えればいいのか?
よかれと思った指導が部下の心を離れさせる。「初めての部下」を持ったときにまずやるべきこととは?
あなたの知らない富裕層の世界
「100万円の使い方」でバレる!富裕層から転落する人の決定的な特徴







