オリンピックはしばしば、国際的なスポーツの栄光を手にする一生に一度の貴重な機会だと言われるが、このことは、とりわけ陸上競技選手に当てはまるようだ。走る・跳ぶ・投げる能力を競う陸上選手のパフォーマンスのピーク年齢は27歳であることが、新たな研究により明らかになった。
続きを読む【過去7回の五輪を分析】陸上選手のパフォーマンスが最も高まる年齢と周期“意外な真実”
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「やっぱやめようよ」お通夜に参列したくなかった男が涙目になったワケに泣ける【マンガ】
職場の「ホンネ」を読み解くビジネス心理学
メールで「~してください」を「~して下さい」とわざわざ漢字で書く人と関わる“リスク”とは?
明日なに着てく?
え、めっちゃ理想的すぎる…!グローバルワークの「財布がいらないバッグ」コンパクトなのに収納力バツグンです!
明日なに着てく?
「試着したら即決でした」ニコアンドで3682円オフの“ふんわりチュニック”後ろ姿までかわいいんです!「2枚目を購入」「素材とフリルが最高」
これ、買ってよかった!
家の保存容器、全部これにしたい!カインズの「ペタンコになるフード保存容器」お弁当箱にもなるし画期的すぎる!