ロイヤルホールディングスの創業者である江頭匡一(1923年3月25日~2005年4月13日)は、自身について「食べ物屋」という表現を好んで用いた。戦後、22歳で福岡の米軍基地でコックの見習となったのが、食べ物屋としてのスタートだった。その後、米軍基地の御用商人として基地内でパンやケーキを販売したり、福岡空港の国内線運行開始に合わせて機内食と空港内食堂への納入を開始した。
続きを読むロイヤル創業者・江頭匡一「ホスピタリティビジネスに満点はない。78点で日本一」
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「オレ達は自由だ!」浮き足立つ医師が女性にピシャリと言われて凹んだワケ【マンガ】
明日なに着てく?
2点セットで1969円はお得!しまむらの「垢抜けトップス」がレイヤード風でオシャレ。体型カバーできるし、今から春までロングシーズン大活躍!
今日のリーマンめし!!
「ついにこの時期が来た」「絶対に行きます」デニーズの“贅沢いちごスイーツ”が今年もスゴい!あまおうがたっぷり使われてるし、ボリューム満点で胃も心も満たされる!
「超一流」の流儀
積極財政は破滅の道!稲盛和夫が28年前に警告した“悪夢のシナリオ”とたった1つの解決策
ニュースな本
生涯年収が高い人の「朝食」の中身が、普通の人と違う納得の理由〈再配信〉







