PRはPublic Relationsの略であり、究極の目的はすべてのステークホルダーを自社のファンにすることにある。しかし残念ながら、いまだにPRや広報は売上を伸ばすための手段、広告の一種と理解されるケースも少なくない。書籍『経営にPRを』では、中小企業の経営に本来のPRの視点を取り込み、「広報の自走化」で情報発信力を高めることの重要性について解説している。
続きを読む「広報の自走化」とは何か〈PR〉
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「色気のない奴はだめさ」優秀な男が“恋愛能力”は仕事に活きるとアドバイス、心つかむの上手すぎ…!【マンガ】
これ、買ってよかった!
こういうの欲しかった…!2025年にセリアで買ってよかった「おすすめアイテム」14選
明日なに着てく?
ヘビロテが止まらない…!2025年にユニクロで買ってよかった「おしゃれアイテム」34選
明日なに着てく?
すぽんと着るだけで可愛い!GUの“ぽかぽかパーカー”脚長効果がバツグンなんです!「可愛いと褒められました!」「スタイルが良く見えます」
「超一流」の流儀
「どん兵衛」のネーミングが不評!?日清食品2代目が散々否定されてもゴリ押ししたワケ







