アドラー心理学の入門書として2013年末に刊行されたベストセラー『嫌われる勇気』が、ついに国内300万部を突破しました。「人生の劇薬」と言われ、多くの読者に衝撃を与えた同書の内容について、改めてわかりやすく解説します。今回は「目的論」「トラウマの否定」などについて。
続きを読む【300万部突破ベストセラーの教え】なぜアドラー心理学は「トラウマ」を否定するのか?
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「いいね!」が9000件超え!無印良品の“めちゃ軽リュック”が楽ちんすぎて手放せない!「かーわーいー♡」「欲しすぎる!!!」
CAR and DRIVER 注目カー・ファイル
見た目だけじゃない。アルファロメオ・ジュニアが押さえた「クルマ好きのツボ」とは?【試乗記】
ヘルスデーニュース
もしかしてうちの子も…特殊能力を持つ「GWL犬」ってどんな犬?
明日なに着てく?
「脚がスラっと見える」グローバルワークの“おしゃれパンツ”スウェット感覚ではけて楽ちん!「春まで活躍しそう」「色違いも買おうと思います!」
これ、買ってよかった!
「すぐに小銭が出せる」「お財布がスッキリ」セリアで見つけた”天才コインホルダー”便利すぎて感動した!「コンパクトで使い勝手いい~」







